おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

マイナス思考⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20221029070221j:image庭の1メートル程の柿の木の葉も色づいて❗️ f:id:shiratorimatsumoto:20221029070239j:image ご近所から頂いた柿❗️

少しづつ木々の色ずきも感じられ 朝晩の冷え込み 陽むの短さ 秋の気配が濃くなり一日があっと言う間に終わる。

老人にとって歳を取り心細さをいっそう感じる秋でもある。

身体のこと 人付き合いの事 食べ物の好みなど ネガティブに考えてしまうのがこの頃多い。

体調が悪いといよいよかな?  電話やラインでのおしゃべりが気になったり? 以前はなかった好き嫌いが多くなり食欲があまりない⁉️

鳥取の生活に慣れたと同時に我が儘になっている自分を感じる今日この頃だ。

以前はどんな悩みもすぐ忘れていたのが、今はいつまでも引きずり心配してしまう自分にイライラ⁉️

一日一日を無事普通に過ごす事ができればいいと自分に言い聞かせているのだが……

先日の新聞の見出しに…70歳になったら、少し我が儘になっていい……と書かれていた。

ご近所付き合い 友達を選ぶ 好きな場所で住む まさに実行している今の生活に納得しなければ……と思いつつ何故か淋しい⁉️

今月末には78歳 まもなく80歳を迎える自分に何の不満もない⁉️  

むしろ良くここまで生きてきたと思う。 これからはあまり欲を出さずダラダラとゆったりと過ごせれば良い‼️

宮澤賢治の心境⁉️