おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

金木犀の香り❣️

f:id:shiratorimatsumoto:20201004201351j:image 可愛い小花の集まり   f:id:shiratorimatsumoto:20201004201541j:image 庭のキンモクセイ

 

この香りは、何故か胸がキュンとなる⁉️

田舎のトイレの側に大きなキンモクセイの木があり、子供の頃🧒長い廊下の先のこの場所はちょっと怖くて、走って行くのが常だった。でもこの花が咲くこの時期はこの香りで癒されて、怖さも忘れる⁉️

しかし、今はもう、その家も無い❗️     我が家の庭で咲き誇り、香りを放っているキンモクセイを観ては故郷を思い出す‼️  

今 少々寒くても戸を開け放ち、家の中へやすらぎを取り込んでいる❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20201005085448j:image 落ち葉とどんぐり     f:id:shiratorimatsumoto:20201005090856j:image 新米と栗と梨  f:id:shiratorimatsumoto:20201005093233j:image 中秋の名月

 

 

秋の気配も色濃くなり 公園の木々はハラハラと葉を落とし ドングリもかわいく顔を覗かせている‼️

10月1日 朝は曇りがちの空も夜にはすっかり晴れて、見事なお月様を拝見‼️

昨夜の夕ご飯は頂いた新米 栗 新種の王秋梨でたっぷり秋を満喫しました。

暑かったこの夏の厳しさもすっかり忘れ、 鳥取行きを前に楽しんでいる老人二人👨‍🦳🧓⁉️

 

            「秋の日に  香りで癒す  金木犀

 

              shiratorimatsumoto@gmail com