おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

遅い初詣

地元の神社へ遅い初詣に出掛けた‼️

暖かい日差しの中 一人 二人と途切れる事なくお参りの人が続く⁉️     私たちと同じように蜜を避けての初詣⁉️     

コロナで鈴もはずされ、寂しげな社になっていたが、やっぱり年の初めにはお参りしたいと思う❣️

旧のお守りを納め 今年の幸を願う⁉️ そして普通の日々に戻りたいと強く願った初詣となった。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210115163451j:image鈴もなくサッパリ    f:id:shiratorimatsumoto:20210115163612j:imageなぜか賽銭箱が取り外されていた

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210115163755j:image お稲荷さん    f:id:shiratorimatsumoto:20210115163838j:image願い事がいっぱい

 

この地元の熊野神社は、以前は貧弱だったが今は立派になり、赤ちゃんの👶初参り 七五三などのお祝いなどには訪れる人が多くなった。

異例づくめの 日常の毎日に神頼みをしたくなる気持ちが誰しもあるのだろう⁉️

 

      「手を合わせ  コロナの日々に  神頼み」

 

                            shiratorimatsumoto@gmail com