おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

家での楽しい仕事

先週に続いて、今週も何処へもお出掛け出来ない ⁉️

三線の教室も図書館もお休み⁉️

マスク作りも一段落して、今年一年生になる孫の入学準備セットを作る。

前々から、本人の好きな柄で規定のサイズに作ってほしいと頼まれて

いたので、届いた生地で早速始めた。

小物作りは、印つけも無いのであっと思う間に出来上がり なかなか面白い‼️

ただ サイズが細かくて縫い代の加減で違ってしまい、度々縫い直す⁉️

 

 

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200304103804j:image     ドラゴンボール柄のランチョンマット     f:id:shiratorimatsumoto:20200304105114j:image      ドラえもん柄の絵本バック

f:id:shiratorimatsumoto:20200304105229j:image       ガンダム柄の上履入れ       f:id:shiratorimatsumoto:20200304140630j:image ドラゴンボール体操着入れ      

 f:id:shiratorimatsumoto:20200304105509j:image      コナン柄の給食袋   お弁当袋   マスク(お揃い)

 

おばあちゃんにはさっぱりわからない柄ばかり❓❓

それにしても、こんな時にこんな幸福を感じるなんて⁉️

物作りは  楽しい  ✂️   

今  頭の中は自分の洋服を自分でデザインして作りたい思いでいっぱい👗

新型コロナウイルスが落ち着いて、気持ちのいい、お出掛けをしたい❣️❣️

だれもが、そう思っているに違いない⁉️

 

                                      「楽しんで    作る小物は      孫のもの」

 

                                      shiratorimatsumoto@gmail.com