おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

今度はお節句

   f:id:shiratorimatsumoto:20190414075403j:image      f:id:shiratorimatsumoto:20190411140741j:image         f:id:shiratorimatsumoto:20190411140851j:image

お雛様と入れ替えに鎧兜を出してお節句の準備❣️

またまた老人の出番⁉️

四十数年前実家から届けられた鎧兜‼️

今回は平成最後のお飾り❓

思い起こせば、昭和の十年代生まれの兄たちの鯉のぼりは綿で出来ていた🎏

私が知っているかぎりでは、実家のカーテンとしてガラス窓に掛かっていた気がする❓

青空に泳いでいるのは、見たことがない❓❓

戦前、戦後を経験した私達兄弟姉妹は田舎生まれとはいえ、いろいろ不自由な生活だったようだ⁉️

食べる物  着る物は少なかったと思うが、楽しかったし、それなりに満足して大人になった‼️

幸福って何❓❓          「幸せというのは 常にあるもの  ではなくて自分で見つけるもの」

樹木希林さんの言葉が身にしみる

我が家の王子様バロンが鎧兜と記念撮影‼️はーいパチリ

これこそ幸せ…❣️