おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

花 と歌舞伎

f:id:shiratorimatsumoto:20190403083911j:image        f:id:shiratorimatsumoto:20190403083930j:image       

一年のうちで最も歌舞伎の似合う月はやっぱり四月❣️

満開のさくらと、華やかな歌舞伎   そして四月二日は初日❣️

ウキウキした気分でお出掛け⁉️

天気はいいが、寒い❓

この時期薄コートでも良い時期だが…羽織がいい‼️

こんなに気候変動の多い昨今、袷だ、単衣だと着物の決まりごとを言っていられない❓

今日は縞の着物に袷の羽織  薄いショールで…

舞台は桜ふぶきの中で舞う踊り❣️  平成代名残絵巻(おさまるみよなごりのえまき)

平成最後の舞台としての豪華で華やか‼️

何と言っても衣装の豪華さ、それに加えて舞台装置の凄い事⁉️

何より色のバランスがいい⁉️

着物を長年愛している者には柄といい、色といい、たまらないセンス❣️

今日も元気をもらいました‼️