おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

私のメルカリ

断捨離を始めて、いろいろ気が付いた事がある⁉️

片付けなくてはと言う義務感を持つと、とても心が重いので、楽しみながら 遊びながら そして昔を懐かしみながらの整理はなかなかいい‼️

特に写真はブックからはずし 写真入れから抜き出し 無造作にまとめられているのをちょっとかすみ見ながらシュレッダーへ⁉️

あまりの多さに驚くが、今まで生きて来た証を確認しながらほんのり心暖かい時を過ごす❣️

そして写真ブックの入っている本棚を片付ける。納戸の中で眠っている物 クローゼットの中の何年も着て居ない洋服の処分 次から次へと連鎖して断捨離が出来る⁉️

以前から「メルカリ」の事が気になりながら、どうしたらいいのかわからない❓

先日訪ねてくれた孫にアプリを作ってもらい、やり始めたが出品するとなるといろいろ難しい⁉️

取り敢えず小さいものからと思い、べっ甲のかんざしなどアルバムに保存することに⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20201217102203p:imageオーダーで作った竹にすすめの蒔絵バレッタ   f:id:shiratorimatsumoto:20201217102329p:imageかなめ屋で購入したべっ甲に珊瑚のかんざし

 

f:id:shiratorimatsumoto:20201217171633p:imagef:id:shiratorimatsumoto:20201217211824p:image40年以上前 わざわざ海外で購入した小さな飾りテーブル(折りたたみができる)

 

まだまだ限りなく片付け物があるが、好きで大切にしてきた物こそメルカリへと思う。

しかし終戦直前に生まれ 物のない時代に育った者には簡単に手放す事に少々心が痛む。

今 まだ出品出来ずにいる自分に戸惑いながら⁉️

 

          「断捨離で 我が人生を 振り返り」

 

          shiratorimatsumoto@gmail com