おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

涙もろくなった最近の私

先日 アフガニスタン人道支援に取り組んでこられた中村さんが亡くなった。

しかも 現地で支援中に銃撃され死亡との事。

なんともやり切れない思いをひきずり、関連ニュースを聞くたびに涙で目が潤む。

我が息子も20年くらい前、他のNGOの団体からアフガニスタン

ジャララバードへ派遣されたが、

2年くらいの予定が、政情不安定のため1~2ヶ月で帰国した。

短期間とはいえ毎日の生活、 事務所までの通勤の様子はやはり危険がいっぱいだった様だ⁉️

思えばあの頃から、治安混迷の国だったのだろう❓

今回の中村さんの事件を聞いて、身体が震えたほどだ。

f:id:shiratorimatsumoto:20191215163603j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20191215163617j:image      f:id:shiratorimatsumoto:20191215163639j:image      f:id:shiratorimatsumoto:20191215163658j:image     ( アフガニスタンから持ち帰った現地の帽子 )

このところ、親が幼い子供を   孫が老人を死なせてしまう様な事件が

多くてニュースをきくだび心が本当に痛む。

そして 再放送の「おしん」をみて泣き、「逆転人生」の実話を聞いて

涙したり

災害後になかなかもとの生活に戻れず困っている方々の気持ちを思う時

やはり涙腺が緩むこの頃の私‼️

 

                     「涙腺は   歳を重ねて   ゆるむもの」

 

                                shiratorimatsumoto@gmail.com