おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

一喜一憂

f:id:shiratorimatsumoto:20190426120414j:image     f:id:shiratorimatsumoto:20190426091801j:image

「喜」暖かくて気持ちのいい日       犬のバロンと私達との散歩で出会った   美しい花たち❣️

「憂」1ヶ月半前10匹のかわいい金魚を心温まる気持ちで

           迎え入れたのに、

          途中 猫ちゃんに取られ、3匹になってしばらくたったのに   その中の

          2 匹にからだに白い膜のようなものが、、、、、、、、

          必死の手当ての甲斐なく、、、、、     今は1匹      🐟   

 

f:id:shiratorimatsumoto:20190426095417j:image

「喜」まもなく令和という新しい時代が目の前に、5歳の孫にとって平成最後お祝い❣️

「憂」最近 老人の車の運転トラブルのニュースが多い⁉️  

           我が家も80歳と74歳の老人夫婦‼️    

           心のどこかで罪悪感を感じながら、買い物に病院に出掛けている❓

 

誰でも 毎日のように「一喜一憂」だと思うけれど、

今の私には仕事をしていた時の比ではない‼️

美味しい物を食べて、よく寝て、本を読む   随分と楽になる⁉️

若い頃には大きな悩みも、今ではあまり感じない⁉️

歳をとってのメリットのひとつ❣️