おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

真夏は六月🌞⁉️

この数年 季節が少しずれてきたようだ⁉️

以前は 雨の多い6月は肌寒い感じがする事もあった気がする。  今年は梅雨らしい雨も降らず急に真夏日という暑さに戸惑う⁉️

草 花 野菜 それに虫たちも成長が早い❗️       

キュウリは夜大きくなるらしくて、前日の夕方まだかなと思っても朝にはすっかり一人前の大きさになる。

ピーマンはとても二人では食べられないほどたくさん出来る。

イカ サツマイモ 枝豆グングン伸びて青々している‼️

クワガタ やカブトムシ いろいろな虫がは電灯に群がり この暑さを喜んでいるのかなぁ❓

私たち人間は4〜5日真夏日が続くとお手上げ状態である。こんなに便利な世の中になっても自然の脅威にはついていけない⁉️

電力不足だの水不足だのなど身の回りでいろいろの事が起こる。

朝五時おきして散歩に行くのだが、もうすでにお日様は顔を出し始め、日影を求めて歩く。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220702121624j:image  大きな桜の下は露もあって気持ちいい f:id:shiratorimatsumoto:20220702121546j:image まだ朝はアスファルトもヒンヤリ

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220702121911j:image 近くのログハウスは素敵❗️  f:id:shiratorimatsumoto:20220702122055j:image日陰を1時間弱散歩

 

明日は戻り梅雨で雨予報だが、夕方4時空は雲ひとつない快晴❗️

雨が恋しい❣️