おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

ゴールデンウィーク⁉️

f:id:shiratorimatsumoto:20220501172714j:image 川をまたいで沢山の鯉のぼり❗️  f:id:shiratorimatsumoto:20220501172830j:image  スポーツセンターの立派な鎧❗️ f:id:shiratorimatsumoto:20220501172956j:image    道路脇のあやめ⁉️

 

鳥取でのゴールデンウィークは初めて⁉️  どこの家も大きくて敷地が広いので鯉のぼりも大きくて沢山の鯉が泳ぐ⁉️

そろそろ田植えが始まるのか、田んぼには水が張られ白鷺や黒鷺があちこちで啄んでいるのがなんとも優雅で美しい⁉️

低い山々は薄い緑から濃い青 ちらちら見えるヤマツツジ 車から見える景色は最高に気分がいい❣️

私どもは老後の今の生活をほぼ満足しているが、このあたりの別荘のなかで喫茶店を営んでいた老夫婦が東京へこの5月に戻るそうで、ケアー付きマンションに引っ越しされるらしい⁉️  車2台も手放し どこへ行くのも電車が便利な🚃都会で老後をおくられるとか⁉️

それも一つの良い選択だなあとつくづく思うのである。まだお二人ともお元気そうだし東京での暮らしはまた刺激的で、三十年も銀座 京橋で仕事をしていた私にはとても良く理解できる⁉️

自分の環境 立場 思いをよく考えて身体が動けるうちに行動するのがいい⁉️

陽気の良い 5月の今だからこそじっくり考えられるがもしれない⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220502103836j:image  f:id:shiratorimatsumoto:20220502103906j:image