おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

母の日を前に思う事⁉️

今年 5月8日は「母の日」❗️     この歳になると母の日という言葉がむなしく 軽くひびく⁉️

この頃 自分の母を思う時 母親孝行をどれだけしてあげただろうか⁉️  4人兄弟姉妹の末っ子として生まれ しかも嫁いで実家からは姉や兄達より離れた所で家庭を持ったため 何かにつけて母との触れ合いが少なかったように思う。

私が母を思う気持ちそして今子供達が母つまり私を思う気持ちは同じだろうか❓  だとすると自分はさっぱりした淡々とした親子関係であったかもしれない⁉️

忘れられないのは母の亡くなった同じ日 私たちの初孫が予定日より二週間も早く生まれだのである。 仕事先へ母の危篤と娘の陣痛の連絡があり、結局未来のある孫の誕生の方を選んだのである。最期を見とれなかった事は悔いはないが忘れる事が出来ない。

私の母にとって初めての曾孫でとても楽しみにしていたので、命日と誕生日の記念日として大切に思うのである❣️

しかし今こうして楽な毎日を送っていると、もっと温泉♨️や好きなお寿司をもっと食べさせてあげたかったと思うのは「母の日」に気づく事が多い⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220421122921j:image あちこちから「母の日」プレゼントの🎁チラシが入るが⁉️

 

子供 母親 老人をたどってきた今 母親にとって嬉しい事は気兼ねなく自然体で接してくれるのがいい❣️

芝桜 ハナミズキ ツツジ 美しい花ばなを眺めながらの散歩❗️  今年も良い「母の日」を迎えられそう❗️