おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

令和4年 お正月❣️

f:id:shiratorimatsumoto:20220109095759j:image 初日の出前の空

考えてみると 77回ものお正月を迎えてきた事になる⁉️

枕元に新しい下着と晴れ着が置かれていて、ワクワクして目覚めた新年❗️

結婚して田舎から都会にきて戸惑いながら、新しいかたちのお正月❗️

子供たちも加わり、お宮参り お出掛け(スキーなど)賑やかな楽しい行事❗️

そして今二人きりになり なんと静かなお正月❗️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20220109095247j:image 高島屋から届いたおせちセット  f:id:shiratorimatsumoto:20220109095544j:image 翌日はアレンジして松花堂弁当

 

一時帰宅という名目もあって、おせちセットを注文❗️   31日の午後に届くという事で何もしないお正月となった❗️

とは言ってもなんだか物足りなくて、赤のインゲン豆や松前漬けを作りちょっと正月気分を味わう⁉️

できあいのお節セットは2段になっており、全て2個ずつ並べられていた。

晦日の31日と元日にお屠蘇を頂きながら、ゆっくりつまむのはなかなかいいもので、とても美味しかった❣️

お料理とはゆとりを持って、気分よく食べる事だと感じ入った令和4年のお正月でした❣️