おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

コロナ禍 二度目のゴールデンウィーク⁉️

昨年に続き今年もまた 巣ごもり奨励生活の連休となった⁉️

我が家は相変わらず いやむしろ断捨離が加速してどの部屋も荷造りした物 捨てる物が散らかり放題⁉️

娘家族が片付けに来てくれた日は三階の屋根裏部屋から出した物が山の様に散らかり、生活の長さを感じることに⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210506172320j:image映画のパンフレット50冊ほど  

 

黒沢監督の「乱」から「ベンハー」「ラストエンペラー」などなど思い出の多い映画ばかり🎞

いい天気に恵まれて 片付けも順調 久しぶりの孫達の来訪 お寿司のテイクアウト 柏餅とちまき 五月らしい連休でした‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210506174433j:image今はやっぱりテイクアウトで❗️  f:id:shiratorimatsumoto:20210506174801j:image懐かしいちまき

 

 

屋外は緑の若葉が茂り 草と葉の匂いがするこの季節がとても好き❣️

さくら 梅 さつき 藤 咲き誇っていた花は終わり、主役の後控えめながら我が物顔で風に揺れている葉は誇りさえ感じる⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210507083218j:image庭の老木梅 葉でいっぱい    f:id:shiratorimatsumoto:20210507083431j:imageつつじは花もすっかり終わり葉が美しい

 

常日頃 家の中の花は庭の植木で間に合わせる事が望みだったが、寒い時期はそうもいかない⁉️

でも木や葉は長持ちなので、棚も洗面所にも癒してくれる緑葉は  大好き💕     なかなかいい❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20210507085324j:image一週間程前投げ入れた水草ギボシ

 

私的にはコロナ禍の中ではあるが、昨年のゴールデンウィークより今年の方が充実してたかな⁉️

こんな息苦しい世の中に慣れてしまったのかしら❓