おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

六月の行事

毎年6月は娘と孫の誕生日🎂が続くので、なんとなく気になる月である⁉️

コロナが少しづつ解除され、娘家族と 半年ぶりに会う事が出来た。

早々と出来上がっていたプレゼントのワンピースと👗  サロペットは送るつもりだったが、早速試着できてよかつた❣️

料理は畑で獲れたてのジャガイモとタマネギを使い、イタリア風に⁉️

しばらくぶりで若い人向きのパーティに腕をふるった‼️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200622142712j:image      その日の朝の収穫          f:id:shiratorimatsumoto:20200622142926j:image      1週間程前に収穫       

 

このところ家の中ばかりで、静かに過ごしていたので

久しぶりの来客に楽しいやら、疲れるやら❓     また、以前のように戻れるのだろうかと少々心配❓

むかしの話をしたり、オシャレの話をしたり、やっぱり嬉しい😊

洋服作りにしても、料理にしても作る過程が楽しい⁉️

17歳の誕生日を迎えた孫娘に親の結婚式の思い出話などして、

手作りのウエディングドレスを30年振りに出してみたり❗️

よく作ったなーと感慨ひとしお⁉️    誰かの言葉ではないけれど「自分を褒めてあげたい」

私たち老人には  何より元気をもらえた、 いい1日だった。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200622172833j:image      メリーポピンズをイメージして       f:id:shiratorimatsumoto:20200622173016j:image      レースをいっぱい使ったロングジャケット

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200622173237j:image         30年後  箱の中に小さくたたまれて少し黄ばみ気味

 

楽しかった思い出がいっぱい⁉️

多分  いろいろ苦労もあったと思うが、良い事しか覚えていない。

このドレスは一生懸命生きてきた証のような気がして

断捨離することができない⁉️

 

                                「歳老いて  思い出ばかり    追い求め」

 

 

                                    shiratorimatsumoto@gmail.com