おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

怖かった2週間

月に一度  薬と検診の為に病院に通っている、私だが

4月の末は、行くことがためらわれた。

寸前まで こんな時  行くべきか  やめるべきかと⁉️

病院に電話してもなかなか、つながらず  結局 連絡が取れたのは、予定の3時間前‼️

看護婦さんの言うには、今となっては予定は変えられないとの事❓

病院では  入口近くにテント⛺️が張られ   防護服を着た人が立っている。

中ではSF映画の様なスタッフがいっぱい⁉️      患者はまばら❗️

いつもより、早く終わったものの  約2時間 院内にいた事になる。

コロナ指定病院になっていたらしい ‼️

そこにはすでに2人の感染スタッフがいたとか⁉️

その後  増えて今は13人だと報告されていた。

あれから 今日で2週間   今ホッとしている。   この間毎日熱をはかり   異常がないかと心配ばかり⁉️

咳がでれば大丈夫かな❓  舌が変だと心配し❓ 眠れないとやっぱりかと❓

自分では前向きで強い人間だと思っていたのだが、やっぱり弱い‼️

 

 f:id:shiratorimatsumoto:20200507101629j:image       f:id:shiratorimatsumoto:20200507103100j:image

 

緑の美しい  気候の良い今年の4月の終わりから5月の初め

気がかりで苦しい2週間となりました⁉️

新型コロナの感染者も少しずつ減ってきたらしいので

もう少しの辛抱だと、あちこちからラインが入る‼️

解除された時、つちの中から虫が出てくる様に  

一斉に人々が出かけるのではないかと不安もある⁉️

私たち老人は少し、遅れて動く方がいいと思っているのだが❓

お出掛けしたい気持ちは、若い人達と同じ❣️

 

                                       「この五月     コロナで静か      家の外」

 

                                                   shiratorimatsumoto@gmail.com