おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

新型コロナウィルスで考える事

家からなるべく出るな 、   人と人の間は2メートル位離れて

買い物は一人で3日に一度くらい      

いろいろ制約のある中で、少しでも良い事はないかと考える⁉️

愛犬の散歩は以前から毎日だが、 このところ多くのワンちゃんに会う‼️

在宅要請で日中の散歩がとても増えているのだろう⁉️

愛犬にとって、明るい昼間の家族との散歩は幸せそうだ❣️

そんな中  着物の仕事の時の知り合いの方から手書きの 嬉しいお手紙を頂いた。

鯉の背に乗っている唐子の絵葉書だ‼️      唐子柄は着物にも帯にも描かれている人気の柄。

仕事から離れて 2年余り  またお会い出来たような  喜びをいただきました❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200424092721j:image      淡い色合いの波頭のなかを鯉の背にのって楽しんでいる子供   呉服柄を感じます

 

早速  お返事と一緒に手作りのマスクを同封することに⁉️

押し付けながら、今は不足していることもあり その方のイメージで

作り楽しませて頂きました。

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200424121126j:image      ジーンズ地にアップリケ      f:id:shiratorimatsumoto:20200424121245j:image      ストライプの小さめ  マスク  

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200424121407j:image       裏は柄入りガーゼ

 

最近は いろいろな色  柄のマスクを見かけ、ちょっと楽しんでいる⁉️

新型コロナウィルスで  今まで気が付かなかった事  出来なかった事を

今  やってみようと思う‼️

ラインやメールもいいが、手書きの手紙は頭の体操   手の運動   文字の勉強⁉️

そして  書く方も   受け取る方も  ほっこり温かい気持ちになれる⁉️

是非  皆さんにおすすめしたい❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200424162623j:image      伊予和紙使用の封筒と便箋

 

100円ショップでも 素敵な手紙セットが買求められる📮

 

                     「忘れてた    手書きの手紙    ほっこりと」

 

 

                 shiratorimatsumoto@gmail.com