おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

今年のサクラ

f:id:shiratorimatsumoto:20200402101051j:image       近くの公園のサクラ     f:id:shiratorimatsumoto:20200402101137j:image      f:id:shiratorimatsumoto:20200402101159j:image        50年以上のサクラ並木 (常盤平)日本の道100選

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200402134134j:image       散歩の途中にあるサクラ        f:id:shiratorimatsumoto:20200402134258j:image      一本の木に咲く紅白サクラ

 

今年は例年より、早く満開となりきれいに咲き誇っているのに

新型コロナウィルスで、花見は中止⁉️   イベントも無し⁉️

お花を見て楽しむ‼️   には違いないがなんだか淋しい❗️

サクラも心なしか、淋しげに見えるのは私だけではないと思う。

おしゃれして、出掛けて 美味しい物を食べて  おしゃべりをする❣️

お花見とは    そういうもの⁉️

日本の道100選に選ばれている常盤平のサクラのトンネルも今年は中止‼️

花は満開なのに、人がいないのです。

ウィルスの怖さもわかりますが、自然の中に少しでも触れて

自分自身を心身ともに高める事も必要❣️

先日  久しぶりに市民農園で草むしり  ❗️

きれいになったところへ、じゃがいもを植えつけました🥔

子供の頃  嫌々ながら母に手伝った事を思い出しながら⁉️

今は こんな事が本当に大切だと実感❣️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200403090456j:image      2区画を借りて(33m平方)

 

                             「美しく    せっかく咲いた    花なのに」

 

                                    shiratorimatsumoto@gmail.com