おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

もの寂しい今年のお正月

    f:id:shiratorimatsumoto:20200109172632j:image テレビ中継ヘリコプターから日の出       f:id:shiratorimatsumoto:20200109171444j:image      テレビからのダイアモンド富士      f:id:shiratorimatsumoto:20200109172302j:image

新幹線の窓からの富士山

 

気が重い年明けだった❓

新年を迎えるのは75回目ということになる⁉️

2020年の今年は虚しく心寂しい年明けになり、ブログにも手がつかない。

それでも、例年のように朝日は上り夕日は沈む‼️

真っ白な帽子をかぶった美しい富士山🗻

何も変わらない年明け‼️

後期高齢者の私が末っ子で、兄姉三人皆老人ばかり⁉️

身体をこわすのは仕方ないと常々自分に言い聞かせ、理解していたのだが……❓

暮から入院した兄を見舞いに名古屋まで出掛けた。

新幹線から見た、青空に真っ白なの富士山は虚しく寂しかった⁉️

お正月には花を開かせようと30~40年前からわが家にある梅と松の盆栽に

笹と福寿草を添え足した。なかなか花が開かず、10日になってやっと開き始めた。

黄色く控えめな花びらは、寂しげで元気がなさそう‼️

見る側の気持ちしだいという事らしい❓

それでも花の好きな私がほっこりさせてくれた⁉️

 

f:id:shiratorimatsumoto:20200111094702j:image         心なしか寂しげな床の間の盆栽

 

 

                       「福寿草    寂しいこころ    ホッコリと」

 

        shiratorimatsumoto@gmail.com