おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

「春…そして金魚」

f:id:shiratorimatsumoto:20190325085434j:image     

桜の咲く頃  決まって金魚が飼いたくなる⁉️

庭の端に古い火鉢があり水草を浮かべ金魚を飼う…何度繰り返した事か❓

毎年毎年、桜まつりで「金魚すくい」をしてやっと二匹ゲットしたものだがうまくいかない!

その後 ペット屋さんでちょつと丈夫そうな高価な金魚を求めても4~5日でダメ❓

この二年ほどは花だけ⁉️

今年もいよいよ春本番を迎え、またまた金魚を求めてペット屋さんへ❣️

今回はダメもとで餌になる金魚 (お祭りの金魚すくい用)を十匹で350円をゲット⁉️

十日くらい経つのに元気に泳ぎ回っている❣️     ビックリ❣️

最初は餌をあげても水草に隠れてなかなか上がってこなかったが、

しばらくすると、パクパク食べる‼️     かわいい💕

私にとっても  この子達にとっても安らぎを感じている今年の春❣️

この子達にとって運命の分かれ目だった❓❓

今日も暖かい春の日差しを受けて幸福そう⁉️

長く元気に生きてくれる事を願うばかり⁉️