おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

忘れられないあの日

f:id:shiratorimatsumoto:20190312091838j:image

この八年、本当にいろいろな大変な事がありました。

あの日 仕事先の京橋でビルの揺れ  道路の波打❓

その夕方中央区には人でいっぱいになり、私たちも知り合いの方のマンションで、ざこ寝させて頂きました。

テレビからながれる津波の映像が本当かどうか信じられない思いだった事

いままで、災害をあまり経験してこなかった自分でしたが、涙が止まらなかった事を思い出します‼️

その後息子が N G Oの復興の関係で気仙沼に行っていたので、夫と私は7~8回、訪れたと思う⁉️

 最初は半年後❗️     まだおおきな漁船が陸の上に❗️

なんとか東北の皆様の力になりたいと思いましたが、彼の言うのには

とにかく訪ねてお金を使ってくる事‼️

八年経ってまだまだと報道されている部分もありますが、映像で見る限りでは、随分と様子が変わっていました。

テレビではドキュメンタリーとして個々の方々の八年を流していましたが

それぞれの人生が変わってしまったあの時だったと思い知らされた

3月11日でした。