おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

ひと休み 「本」

f:id:shiratorimatsumoto:20190209095333j:image

心にひびく本「一切なりゆき」

老後の楽しみは読書といつも思っていた。

しかし元気な老後を前提という事は想定外で気が付いたらなかなか出来ない⁉️

身体の調子の悪い時、忙しい時、心身共に落ち着いて本を開げられない❓

もともと活字が大好き❤で常に手元に置きたい気持ちが大‼️

歴史物  現代物   何でも良し⁉️

二週間ごとに図書館で借りて読みあさり、最近は「小池真理子」さんに、はまってます❣️

そして昨日 樹木希林さんのこの本がやっと手に入りました❣️

彼女の生き方 言葉の一つ一つが心にしみ、これからの自分を見つめ直して

老後を楽しもうと思います❓

「人生なんて自分の思い描いた通りにならなくて当たり前」

全く その通り‼️