おしゃれ着物

着物好きによる着物好きのためのブログ

お気に入り 「今年のお正月」

良い天気続きの三が日で、気持ちよく終える事が出来ました。

昨日は成人の日の14日 1月も半ば、すっかり正月気分も抜けて大人も子供も

忙しく動き廻っている感⁉️

我が家では  この数年 きちんとお正月料理を作っていなかったので、今年こそはと

普通の「おせち」に力を入れました‼️

ただ、黒豆  なます  きんぴら  お煮しめなど、いつもの半分くらいの量❓

それが良かった👍           4日にはほとんど片づき  気分良し👌

反面   胃の方がすっきりせず サッパリした食事ばかり❓

最近 凝っている糠漬けが最高❣️

f:id:shiratorimatsumoto:20190115202155j:image

きゆうり   なす   人参   ながいも   こんぶ🍆🥕🥒

ちょっと浅漬けが美味しい‼️      朝漬け込んで夕ご飯くらいがちょうどいいかな⁉️